2018年4月7日土曜日

完璧な大当たり!やったね!…と喜びも束の間、天から爆弾が降り注ぐ!!


(前回のおさらい)
現在世界一ヤベー銘柄・Longfin (LFIN) に突撃エントリー!どうするどうなる?!


・・・という雑なおさらいから始めてみましたが、雑なおさらいで十分な、雑な取引です。


まぁ一応もうちょい詳しく振り返っておくと、先週の黙示録的大暴落(株価71ドルから9ドル)後、突然のアップ(昨日は一時株価+90%超)を見せていた仮想通貨関連銘柄・LFINに対し、昨日現地時間木曜日、コール&プットオプションの両建てポジションを、それぞれ取得単価2.70ドル&2.40ドルで10枚ずつ購入、すなわち2700ドル+2400ドル程度投入してエントリーしていました。


昨日の時間後取引では落ちそうな気配しかしていなかったLFIN、一夜明けてこの日現地時間金曜日は一体どうなる?!


寄り付きまであと5分、時間前取引の様子やいかに!?

9:25時点のLFINオプション板

前日比+18.21%、4.26ドルアップの、株価23.40ドル!!


 \ うまいっ! /
 (テーレッテレー)


これはキタ、寄り付きが楽しみです!!

しかしこれもあくまで時間前取引・・・本取引が始まって、まだどうなるかは分かりません。


そして・・運命の・・・寄り付きいぃぃーーー!!!

9:30時点のLFINオプション板

寄り付き後2秒経過、しっかり時間前の伸びを引き継ぎ、株価23.50ドル!!+22.78%


うまいテーレッテレー!!


さすがにまだオプション価格の方に動きは見られません。


しかしこの株価アップ、かなり期待大!!


・・1分後・・・

9:31時点のLFINオプション板

ん、ちょっと株価は落ちてるけど、まだまだいい感じ、この時点で、保有コールの評価額は+1.475ドル+63.44%、保有プット評価額は-0.50ドル-19.61%と、当然ですが若干プットは下がっているものの、コールの上がりが遥かに凌駕、結構な含み益突入です!


しかし、当たり前ですが、こんな所でポジションを畳むわけがない!!


LFINはまだ伸びるハズ、待ちます!!


そして寄り付き後3分経過、株価24ドル到達!!

9:33時点のLFINオプション板

2.70ドルで買っていたコールの評価額はこの時点で4.40ドル、2.40ドルで買っていたプットの評価額は1.875ドルと、昨日合計5.10ドルで買ったものが、もう6.275ドルへと大アップ


・・・大アップではありますが、どちらも昨日結構高値掴みしてしまったので、それでもまだ+20%程度ですか・・・。


まぁ、まだ伸びるでしょう!!


さらなる激上げ来い!!



その後・・・


・・・っしゃ株価25ドル超えたー、画像はもうちょい上がったら撮るぜー、とか思ってたら、いきなりあれよあれよと落ちてきてしまっている・・・!!

9:40時点のLFINオプション板

株価22ドル台に逆戻り・・・。


いやはや、こういう急騰株は、落ちる時は本当にストンですからね、やっぱり油断できないかもしれません・・・。


その証拠に、下げボラがまた大きくなったからか、株価自体は寄り付きから1分後の時点より上がっているのに、保有中のプットは、あの時よりわずかですが上がっています!

時間が経過して時間価値が減り(まぁ数分程度なのでそんなものはごく僅かですが)、さらに株価も上がってのダブルパンチだというのにプット価格が上がるということは、圧倒的にボラが大きくなっているということですね。


IV (Implied Volatility) は、衝撃の443.42%

尋常ならざるボラの高さです。


もちろん、プットの買いポジションを保有している私にとっては、株価が上がっているのにプットの価格がそれほど下がらない・・ばかりかむしろちょっとアップ・維持されたままということで、これは大変喜ばしい限りです。


しかし、とにかく株価の乱高下が激しい・・・。

上がっていくことをお祈りする他ありませんが、チャート的には・・・。

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:LFINより

・・・何ぞこれ、ねーよ!<笑>

何で一瞬マイ転したことになってんすかGoogleさん、ずっと見てましたが一瞬も株価20ドル割ってませんでしたし、そもそも「Low 22.00」って自分でも表示してるじゃないっすか<笑>


結構Googleチャートはおかしいことも多いですが、まぁ無料でほぼリアルタイム株価チャートを見させてもらえるということで(多くのサイトで普通に公開されていますが、基本リアルタイムデータは有料です)、多くを求めてはいけないでしょう。

むしろ見やすいチャートを提供してくれて感謝ですね。


さて、とにかく乱高下が凄まじいのですが、先ほど株価22ドル台に転落してから2-3分後・・・

9:43時点のLFINオプション板

株価24ドル台復帰!

コールの評価額は、株価アップ&さらなるボラアップのダブル効果でいつの間にか前日比+117.20%、すなわち1日で2.17倍余裕、そしてプットの方も、株価が伸びてるのにやっぱりなおも微妙に値上がりしてくれて、評価額は2.125ドルまで伸びてるぅ~!

コールは超アップ、そしてプットは全然値下がりしていないということで、まさに大当たり!!


しかし、当然、この先も株価は上がると思っているわけですが、さすがにもっともっと株価が上がればプット価格は下がっていくことでしょう。

つまり、今の内にプットだけ売却しておけば、下がる前に現在の高い価格での売り抜けができることになりますが、当然、そんな些細な値段の違いよりも、「万一の暴落に備えてプットを持ち続けておくこと」の方が何倍も重要です。


よって当然、コールもプットもまだまだ売りません、さらなる暴騰に期待だー!!


さらに3分経過・・・

9:46時点のLFINオプション板

高値更新!!

株価25.49ドル !!!

保有中コールの評価額は5.65ドル、コール&プットの合計買値は5.10ドルでしたので、ついにプットの価値が0になっても、コールだけで大きな利益突入!!

もちろんそのプットも、まだまだ評価額2.00ドル維持、合計して、5.10ドルで買ったものが、7.65ドルになった!!

お、ちょっきり+50%の含み益ですか、こりゃナイス!


もちろんまだまだ売りません、それー、いけー、LFINマーン!!



その5分後・・・

9:51時点のLFINオプション板

さらに高値更新!!

株価は余裕の26.35ドル!!!

保有中コールは、もう評価額6.35ドル、っぱねぇ!!



まだ!行ける!!


天井を突き破ってくれ、そ~れ天突き体操、テンツクテンツクよ~いしょ~!!



1人で体操してたら5分経過・・・

9:56時点のLFINオプション板

ッシャオラバ~、株価27ドル突破ぁー!!


プット評価額は2ドルをついに割り始めたけど、一方コール評価額は前日比+188.17%、まさにのびのびたくん!


そして寄り付きから30分経過、午前10時・・・

10:00時点のLFINオプション板

株価28ドルオーバー+48%!!!

保有コールの評価額は+237.63%!!!

キャーキャーエルフィンさーん!!



コール、評価額としては7.85ドルですが、直近取引価格が8.25ドルとなっている通り、8ドル超えで売れそう!!!

プットも2ドル弱で売れそうなので、合計して10ドル超え、ついに全体で買値のほぼ2倍に到達!!


ここで秘奥義炸裂、「ポジションの半分を(2倍の価格で)売って、元手分だけ取り戻しておく」作戦を実行しようかと思います!!

もちろん保有ポジションの枚数は半分になっちゃいますが、元手、つまり投入資金は手元に戻ってくるので、この先どこまででも、精神的に何の躊躇もなく、ギリッギリまで粘ることが可能になるという、無敵ポジションになるのです!!

これで負けはなくなり勝利確定、あぁ、敗北を知りたい・・・。


よし、そろそろマジで2倍で売れそう、売り注文を出す準備をしよう、と注文ボタンに手を伸ばしたその時!!


この世の全てを引っくり返す、超ウルトラ弩級のアルマゲドン的爆弾が、天空より降り注ぐ・・・!!!!


・・1分後、時刻はひとまるまるひと、いきなり!何の前触れもなく!!


10:01時点のLFINオプション板

全てのBidとAskが0.00になったーーーー!!!!


https://www.google.com/search?q=NASDAQ:LFINより

チャートも止まったーーー!!

・・って、さっき見た時は直ってたのに、またマイ転してる形のチャートかよ!!


・・・ってそんなことはどうでもいい!!!


ぐええぇぇぇ、ここでまたサーキットブレーカー発動かよおおおぉぉぉーーーーー!!!!!


昨日もあったサーキットブレーカー、すなわちNasdaqによる強制取引停止措置、またしても来ちゃいましたーーー!!!


しかし、昨日は数分で取引再開されましたしね、これは、「ボラが大きすぎるから、投資家は少し頭を冷やしなさい」というお上からのお達し、すなわちストップ高みたいなもんでしょ?

事実昨日も取引再開後、一瞬株価は沈んだけれどすぐ何事もなかったかのように伸び続けましたからね、始まったら、また続伸、来ちゃいますよ?


・・5分経過・・・


https://www.google.com/search?q=NASDAQ:LFINより

Googleチャートも28.19ドルに更新されたけど、取引は始まらない・・・


・・10分経過・・・・


動かない・・・



・・・30分経過・・・・・

こない・・・・


・・・・1時間経過・・・・・


コネェーーー!!



調べたら、昨日も見たThe Streetの記事が、タイトルを変えて更新されていました。


参考:ブロックチェーン銘柄・LFINが、さらに47%の株価アップ後、またしても取引停止(The Streetより)


記事によると、今回の停止は、「Nasdaqからリクエストされた追加情報を受け取るまで、取引停止」というのが理由のようで、どうやらLFINがきちんと取引所に要求された情報を提出するまで取引は再開されないという、割と重いやつみたいです。


・・・がっくしなのだ。


ということで、どうやら本日の取引再開はなさそうです。


実際、チャートもオプション板も完全にこのまま、引けを迎えてしまいました。


うーん、デンジャラス株はやっぱりあまりにもデンジャーだった!!!


・・・あと1分!

あと1分でも取引が続けば、多分「ポジション半分利確」作戦を実行していたというのに!!!

(まぁ、続いてても、結局欲が出て「やっぱ粘ろ」となってたかもしれませんが・・・)


ぶっちゃけ、これ、ヤバいですかね?

もう長くなったので、ニュース記事の内容について詳しくはまた後日見てみようと思いますが、軽く読んでみた限り結構ヤバめ・・・。


これは、取引再開後、即大暴落コースある??


唯一の救い、それは、プットを売らなかったこと!


よって、週明け後、取引が再開されて、もしまた株価1桁とかに暴落すれば、今度はプットの価格が爆裂上がることになるので、元手は取り戻せるどころか、むしろ結構な利益すら出せる形になります。


一番、というか唯一いけないのが、中途半端な所に留まってしまうこと!!

私は行使価格25ドルコールと12.5ドルプットを持っているので、そうですね、その真ん中の株価18ドル19ドルとかでウロウロしちゃうのが、一番ヤバイです。

・・フラグくさい!

・・・でもまぁ、さすがに、取引再開後は、またべらぼうなボラが待ってますよね?


何事もなかったかのようにさらに上がり続けるのがベストだけど、もしヤベーのが来るならとことん、超絶大暴落でお願い!!


ともかく凄まじいボラの継続に期待します!!



長くなったので、その他の保有銘柄についてもまた後日にしましょう!



本日は天国から地獄、怒涛の展開となってしまいました。


・・まぁ、地獄とは言いつつ、それは今日せっかくの大きな含み益だったのにあと一歩で利確できなかったからであり、今後については、プットを保有しているので気持ち的にはかなり余裕、一応楽観しています。

両建てポジションなので、どちらも紙くず化することはあり得ないですしね。


さぁ、週明け以降、LFINはどうなる?!

楽しみに待ちたいと思います。

コメントを投稿

※特に意味もないかなと感じたので、コメント承認ステップはなしにしました。
投稿後、即座に反映されるのでご注意ください。