2018年2月13日火曜日

米国市場は今週好調スタート!よって私は窮地へ、これはやばい!!


先週時点ではどうなるかと危ぶまれていた米国市場、2月第3週は、実にいい形でのスタートを切っていました。


仮想通貨関連銘柄のKODK、米国小型株3倍ETFのTNA、悪決算で下がっていたバイオTEVAの3銘柄、私はどれもショートポジション(プットの買い)を抱えているわけですが、まさに大ピンチ!


こちらは現地時間お昼時点でのオプション板、どれも株価は順調にアップ、私の保有するプットの価格は大きくマイナスです。

12:30時点のKODKオプション板
12:30時点のTNAオプション板
12:30時点のTEVAオプション板

悪い予感は当たるもので、週明け下落という淡い希望はもろくも外れ、この時点での評価額はそれぞれ、KODKが前日比-4375ドル-20%ぐらい)、TNAが-575ドル-13.45%)、 TEVAが-1237.5ドル-30.84%)と、オプション取引の悪いところ(危険なところ)が存分に出てしまいました。


ここでスパッと損切りするのが正しい姿勢であるとは思うのですが、どうしても最近の市場の動向からして、ある瞬間から突然ガラガラガラッと崩れていくのではないかという希望が、やはり捨て切れません・・・!!


よって、典型的なダメ投資家パターン、反面教師の鑑として、仮に今日この先下落に転じることはなかろうとも、あと数日は粘ってみようと思っています。


まだ、慌てるような時間じゃ・・ ない・・・のかは正直分からないレベルでやばいですが、少なくとも一応満期の金曜日までは、まだ時間があります。




午後2時半になりました。

特にTNAとTEVAが、極めて強い動きで伸びていますね。

14:30時点のKODKオプション板

14:30時点のTNAオプション板

14:30時点のTEVAオプション板

由々しき事態です。


今日はもう堅い動きで行きそうですね。


本日は諦めましょう。




~午後4時、市場終了~


ま、週明け月曜日のこの日は、米国市場全体的にいい地合いであった、という感じですね。


Nasdaqのチャートより
引け時点のKODKオプション板



Nasdaqのチャートより
引け時点のTNAオプション板



Nasdaqのチャートより
引け時点のTEVAオプション板


おぉ~っと、最後の最後にKODKが無茶上げ!

しかし保険のコールは紙くず化したままの、絶妙に嫌がらせとしか思えない中途半端な上がりっぷり!んなアホな!!


そしてTNA&TEVAプット、こちらもアウトオブザマネー突入寸前!!
(でもTEVAの方は最後ちょっと落ちてくれましたかね)


これはのっぴきならないですね・・・。


完全にお祈り投資法ですが、あと数日あれば、またちょっとした下落が来るのではないかという甘い期待を持ち続けて、待ちましょう。


本日は、現物株を保有する皆様方におかれましては、誠におめでとうございました。

この上げ相場を作ったのは、恐らく私がプット買いポジを週末持ち越したことが最大の要因であったのではないかと思われますが、礼には及びません。


ちなみに私はなおもプットを持ち越している形です。どうなるでしょうか?!


次回予告、『欲の皮が突っ張った人の末路・・・』・・お楽しみに!

コメントを投稿

※特に意味もないかなと感じたので、コメント承認ステップはなしにしました。
投稿後、即座に反映されるのでご注意ください。