2018年5月14日月曜日

えぇ~っ、突然ブログ村から村八分!これはある意味天啓でしょうか…


先週触れていた、爆益キャノンボール候補第一弾で、例として挙げていた銘柄のパフォーマンスおさらい記事でも書こうと思っていたんですが、登録しているブログ村のマイページへアクセスしてみたらビックリ、何度更新しても白紙ページしか返ってきません・・・!



あれ、メンテナンス中かな、と思いランキングを見てみると、ブログ村自体は特に問題なし・・・

ん~?何でだ?と思ったら、アッー!!

ぬぬぬわぁんと!!!


ブログ村・プロフィールページポイントページより


「総合ランキング  不参加」 「ポイント 0」!!!



これは・・・噂に聞く、ブログ村追放・削除を食らったってことでしょうかね?!


正直、今このタイミングで削除されるとか、心当たり何にもなさすぎてワロタ<笑>


ちなみに、削除の確認も連絡もブログ村運営からは一切メール等がない(でも登録メールアドレスは問題なし)ので、乗っ取りとかされたわけでもないと思うんですが・・・



まぁ、でも、追い出されたのならばそれはしょうがありません、甘んじて受け入れましょう・・・。


しかし実を言うと正直ぶっちゃけ、私のスタイルではアクセス数が全く増えないことが判明しましたし、そもそも既に伝えたいことは全て書き尽くしてしまった感もあり、最近はもう本当に似たようなOP価格の上下に一喜一憂のワンパターンだったということもあって、ブログ村ランキングに登録しての無駄な毎日更新は潮時かな、と思っていた所だったのでした。


というわけで、これがちょうど天啓・天のお告げみたいないい機会ではなかろうかということで、これを機にブログ村登録は解除し、ブログの更新も、何もない日は無意味に話題を見繕ったりはせず、大きく動いたり何かよっぽど面白い話があった時のみアップする、不定期更新に舵取りを変えようかと思います。


まぁ、ブログ村はマイページにすらアクセスできないので、ブログ村の登録解除すらできないんですが、ポイントも0にリセットされちゃってますし、多分その内自動削除される感じでしょうか。



・・・・と思ったんですが、その後色々調べてみると、ちょうど特にランキング前後にいらっしゃる方で同じような状況に陥ってるブログがチラホラ(それでも、見た限り似た順位の前後いくつかのみで、その辺でもこの状況になっていない方も多い)目につき、かつ、要望掲示板でも似たような報告がいくつかあったので、ひょっとすると単なるブログ村のシステムエラーなのかもしれませんね。


しかし、私の決意は既に固まってしまったのであった・・・。



ということで、ブログをやめるわけではありませんが、ブログ村のシステムが復帰次第登録は解除し、更新も何か話題ができた時のみの、のんびり不定期ペースでやっていこうかと思います。


多分今まで読んでいただいていた方にはお察しいただけるのではないかと思いますが、 文を書くのは極めて好きで楽しくやっている&取引自体も楽しんでやっているため、どちらも決してやめるわけではない(多分、やめたくても中毒患者のように戻ってくるだけ)のですが、同時に、似たようなことばっかり書いていても本当に意味がない&読者をバカにしているのではないかという気も強くしていたため、たま~の更新で十分かな、と、今回のブログ村・村八分(というのは語弊があって、多分システムエラーでたまたま被害に遭ってしまっただけかなとも思いますが)をきっかけに、ちょうどその結論に至ったという感じですね。


今後もたま~に更新すると思うので、またたま~にでも覗いていただければ幸いに思います。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    ブログ村から半ば追い出されたような形ですね。。。

    ウコンコウさんの復帰をお待ちしてます!

    返信削除
    返信
    1. くーさん、どうもお久しぶりです。

      まぁ、実際の所、恐らくシステムの不具合だっただけで、特に悪意のある削除・追放の類ではなかったように思いますし、勝手にブログ村に責任転嫁してるだけかもしれないのですが、毎日同じような記事を上げるのも何となくバカげている気がしますし、ちょうどこのサプライズイベントをいいきっかけとして、ブログ方針を変更することにした、という感じですね。

      とはいえブログを完全にやめたわけではないので、また面白い話題ができたら、ちょこちょこ更新しようと思っています。

      ちなみにAMZNは最近冴えに冴えないので、全く面白くない日々が続いている感じなんですけどね(笑)


      くーさんもKさんもGE坊やさんもチクワさんも、中々思うようにはいかない日々のようで難しい局面ではある気もしますが、希望が全くない状況などでは決してなく、市場ではこういう局面もある…程度の話だと思うので、焦ることなくブレることなく、しかし過度に臆病になることもなく、自分なりに戦って行き、良い未来を掴んで行きましょう。

      またたまに遊びに来ていただければ幸いに思います、くーさんのブログ更新も楽しみにしております…!

      削除

※特に意味もないかなと感じたので、コメント承認ステップはなしにしました。
投稿後、即座に反映されるのでご注意ください。