2018年5月1日火曜日

AMZN弱し!私の命も風前の灯、がんばれAMZN!4日以内に爆上げよろしく


さて、先週金曜、好決算から謎の寄り天で沈んでいき、全米が目を丸めて驚いていた我らがAmazon.com (AMZN)、週も明けて現地時間4月最終日月曜のこの日、AMZN帝におかれましてはご機嫌いかがかな?


寄り付き後は、結構伸びそうな雰囲気も醸し出していましたよ。


お昼過ぎ、さぁ、どれだけ伸びてるかなぁ~、っと・・・

12:18時点のAMZNオプション板

ひっ、マイ転・・・!!


私がニコニコドルで買ってニコニコしていた今週満期・行使価格1600ドルコール、現在の評価額(BidとAskの平均値)は、まさかの5.25ドル!!


おい、先頭の2、お前どこ行ったんだよ!!


衝撃の、1営業日でほぼ買値から5分の1程度にまで下落、お値段まさかの-79%!!!



・・・ま、まさか、AMZNを買ったつもりが、AmazonのパチモンのAwazonでも買ってしまったというのか・・・??!


しかし、慎重に1文字ずつ解読を試みるも、どうやらAWZN(アワゾン)でも、AMSN(アマソン)でも、AMZZ(アマゾゾ)でもAMNN(アマンン)でもなく、紛うことなきAMZNで間違いない模様・・・。


さすがの私もこれには苦笑、全米は嘲笑、AMZNホルダーは残念賞・・・


まさにコノザマという言葉は私にこそ相応しいワード・・・


---

2018年度4月期、第1回konozama大賞、エントリー総勢1名の中から選ばれたのは・・・


デロデロデロデロ・・・デン!


に決定しました~


おめでとう、私には、AMZN株を1600ドルで100株買う権利が引き続き与えられます!


やったね私ちゃん、もしAMZNが1700ドルになったら、資産が1万ドル増えるよ!


・・え?株価1600ドルにすら届かなかったら・・・?


その際は、5月期konozama大賞の栄冠も、見事不肖私ウコンコウ改めウコノザマのものになることが確定いたします!!


\いよっ、永世konozamaチャンプ!!/(ワーワーパフパフー)



・・・・全然嬉しくねぇ~!!

っていうか二期で永世かよ、どんだけ安い永世だよ!

羽生永世七冠も呆れとったわ。


ウコノザマ永世KNZM「株取引そのものを本質的にはわかっていない」「自分らしいコノザマを食らうことを心掛けたい」・・・ってやかましいわ!


---

さて、クッソしょうもない話でふざけていたら、あっさり引けを迎えてしまいました。


AMZN卿、本日の終値はおいくら万円でございまして?

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより
引け時点のAMZNオプション板

かぁーっ、株価はお昼時点より一応上がったというのに、時間価値の消失で、私のコールの評価額はさらにうなぎ下り!
(言う程は下がっていませんが)

現在評価額は5.175ドル、リアルに-80%も近付いてまいりました!


明日AMZNがさらに下がろうものなら、その時は・・・ゴクリ・・・・



このヤバい取引をご覧になって、「ダメだこいつ・・・とんでもなく下手な取引・・・自分なら絶対もっと上手くできるのに」などと思う方・・・

もしいらっしゃいましたら、ぜひチャレンジです!


そういう猛者の方に、この、世界で最も優れた金融ツールと言い切って構わない米国株オプションを啓蒙するのが、私の役割というとおこがましいですが目的の一つなので、ぜひやってみましょう!!


やってみると、実際結構難しいもんですよ。でも、めっちゃくちゃ面白いですよ!


やっぱり、果敢に買い取引で戦うのならば、最重要な点は欲のコントロールですね。

オプション買いの場合、上を見れば潜在的な利益は本当にキリがないですから、程良い所で速やかな決断を下せる強靭な心をお持ちなのであれば、メチャクチャな利益を出せるのではないかと思います。

事実私のAMZNコールも、購入直後、余裕で+30%をマークしていたわけですしね。


ただ、悩ましいのは、そういう程々の所で見切れるような欲の小さい人は、そもそもこういった取引に手を出さない、っていうのはあるかもしれません。


手を出す時点で、ある程度欲が強いことは担保されており、したがって当然、最終的には「もうちょっと上を・・・」という欲求が湧いてくることは自明の理、必然、程なくして、今の私状態に陥るのも確定的に明らか・・・。


でもそこは人間の持つ理性と知恵でカバーですね。

私も、アマゾンに住むピラニア程度の理性と知恵から、早く人間レベルになりたいと、心の底から強くずっと冀求し続けております。


私が淡水魚未満の文字通りクソ雑魚から人間レベルに到達することはあるのでしょうか・・・?


それを確かめるにはAMZN、君がアップしてくれないことには始まらない!


・・・ってことでAMZNくん、株価の可及的速やかなる超アップ、よろしく頼んだよ。

満期は今週金曜だからね、分かっているね、それまでに1700ドルだよ。


割と稀によくあるAMZNの驚異的な上がり、マジで早く来てくれることを願います!!

コメントを投稿

※特に意味もないかなと感じたので、コメント承認ステップはなしにしました。
投稿後、即座に反映されるのでご注意ください。