2018年5月4日金曜日

絶望の-98%!ダメだよォ…ダァメっ…



??「52-Wハイに・・・インザマネーに・・・(懇願)」


・・・ストーン


https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより


落ちた・・・(絶望)

11:00時点のAMZNオプション板

??「今週満期コール、前日比-71.16%に下落しました(冷静)」


ダメだよォ・・・


??「来週満期、まっすぐ-25%含み損6万8000円!


ダァメだよ・・・駄目っ・・・!ダーメだよそれは・・・


??「落ちました~


ダメよォ~これは・・・選択ミスですよ・・・



以上、現場から、AMZNレッド(赤字)の模様をお送りしました。

---

・・・ま、こんなもんですわね。


唐突に何のこっちゃよく分からん実況解説でしたが、この時点でVIX(恐怖指数)+16%程度と、AMZNだけではなく市場全体を恐怖が包み、全体的にどうにも冴えない感じでした。


うーむむむ、こればっかりは残念ですが仕方あんめぇ、奇跡の復活を待つとしましょう・・・


損切り?ナンピン?

知らない子ですね・・・


まぁ、さすがにここまで下がれば上がるような気がしますから、見とりんしゃい。



さて、AMZNのみならず全体的に市場が恐怖の赤に包まれているわけですが、話題逸らしに恒例の注目銘柄、本日は、こないだIPOしたばかりのSpotify (SPOT) がまずやっぱり気になりましたね。


初の決算を受けて・・・

11:00時点のSPOTオプション板

株価-8%超

うーん、残念、結構落ちてますね・・・!


まぁ、私は、SNAP程ではないにしろ、SPOTもそんなに伸びないんちゃうかなぁ、って思ってるわけですが、もちろん根拠も何もない直感デタラメ予想です。


しかしエントリーしている訳でもなし、気楽に考えているものに限って当たるもんだという感じですね。


そういえばいつの間にか週1オプションも始まっていたようですが、プットは・・・明日満期、インザマネーに突入したのが軒並み+100%超ですね。

結構な下落ですし、SPOTの下落を睨んでプットを仕込んでおけば大成功でした。


まま、そうは言っても、やはり注目されている銘柄ですし、AMZNともども、このまま下がるわけではなさそうな気もしますね。

エントリーすることはないでしょうが、やはり上がってくれた方が多くの人が喜ぶでしょうし、初決算でのこの下落を糧に、また伸びていって欲しいですね。

まだIPO初値より遥かに高いわけですし。



さてSPOTに気を取られており忘れてましたが、Tesla (TSLA) なんかも私の気になるFANG+軍の銘柄、こちらさんも本日同じく決算だったようです。

12:20時点のTSLAオプション板

うーん、SPOTとほぼ同じ、-8%超の下落!

奇しくもプットの値上がりも全く同じような感じで、多くのプットで+100%1日で2倍になっているようですね。


TSLAもねぇ~、正直、下がるとしか思えなかったけど、いざエントリーしようと思うと、稀によくある謎上げが来そうで怖いんですよねぇ~。

ま、乱高下の激しいTSLAですから、今回のAMZNコール取引が落ち着いたら(落ち着くことなどあるのか?!)、また様子を見てじっくり考えようかと思います。


さてさてそのAMZN、もうアカンか、今回ばかりは時期が悪かった、ほなまた・・・と諦めかけたその時!

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより

おっ、何か上がってきてんじゃーん!


これは良きかな、しかしオプション板を見ると、最早上がり目の希望は断たれてしまったのか、ぜ~んぜんこれっぱかしも上がってないばかりか、もう紙くず化待ったなしの今週満期のコールにいたっては、むしろ下がってますね・・・。

13:02時点のAMZNオプション板

もう評価額は買値から-98%を超えていますが、ここまで来ると下がりが鈍いので最早何も感じないですね。


しかし、プラ転すれば!

きっとまたコールも息を吹き返すに違いない!

プラ転の瞬間、逃さないぞぉ~、と構えていましたが、世界はそんなに甘くはありませんでした。


あっさり前日終値の壁に跳ね返され、10分も経たずやる気を失い、そそくさと撤退・・・。



ハァ~あほくさ、もーホンマ使えんわ、やめたら米国株最強の座?

・・・などとブチ切れかけていたんですが、おっ、気がついたら、プラ転来てたじゃーん!

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより

既にこの瞬間よりちょっと前にもうプラ転してたみたいですが、午後2時少し前、ついに待望のグリーンです!

13:57時点のAMZNオプション板

今週満期の保有コールは、さっきより・・・一気に2倍近く!
(評価額0.45ドル→0.865ドル

来週満期の方は、評価額10ドル超復帰!


えぇやん、気に入ったわ!君が米国株最強だとずっと信じていたよAMZN!!・・・と熱い手の平返しをするも、残念ながら本日はこの程度が精一杯・・・



その後は前日終値に張り付くように、似たような所を行ったり来たりで終わってしまいました。

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより
引け時点のAMZNオプション板

うーん、またのんびり何も考えず持ち越ししてしまいましたが、今週満期のは明日がラスト・・・

常識的に考えて、先ほど評価額0.8ドルオーバーの時に売っておくべきでしたね(上がり期待ボラの消失と時間価値の消失とで、結局もう0.5ドル程度に)。


ま、常識を打ち破るのがAMZNです、明日の奇跡の大飛翔に期待しましょう!



さてさて、SPOTとTSLAは・・・どちらも、寄り付き後からは、ズルズル下がらず陽線、というかSPOTはむしろ大アップと言えるぐらいの反発かもしれませんね!

https://www.google.com/search?q=NYSE:SPOTより
引け時点のSPOTオプション板

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:TSLAより
引け時点のTSLAオプション板

しかし、何かSPOTとTSLA、割と全体の形が似てますね。

まぁ決算で落ちた場合の形は大体こんな感じでしょうか。


しかし、Googleチャート、ずっと気になってたんですけど、値幅の表示がよくチャートグラフに重なる感じになってしまって、非常に見辛いんですよね・・・。

これは何とかしていただきたいですねぇ、頼みますよ、Googleさん!!


・・・とまぁ、SPOTやTSLAやGoogleチャートはともかく、AMZNも辛うじて前日比プラス陽線で終わるも、日中の大きな下落は、コール価格を破壊するのに十分なものであった・・・


「どうせ戻すなら下がんないでよ!」と思える、マジで嫌がらせとしか思えない展開ですが、まぁこれこそが株式市場ですね。


・・というか下がりっ放しよりは、何ぼか・・・というか天と地でマシと言えます。


今週満期コールは、また引き延ばしてしまって紙くず化で終わる可能性が濃厚ですが、ちょっとでも値段がついて売れることを願いましょう。


いいですなぁ^^こういうねぇ、ホルダー思いの動きってのは、ウルウルしますなぁ^^


・・・という展開希望!

行け!逝け!越えろAMZN!!

コメントを投稿

※特に意味もないかなと感じたので、コメント承認ステップはなしにしました。
投稿後、即座に反映されるのでご注意ください。