2018年5月3日木曜日

ハイ、延長!延長しま~す!!Amazon、OK?


ちょっとちょっとちょっと~、まさにkonozama、昨日の希望を持たせる動きは一体何だったというのか・・・?


まぁ、そもそも午前と午後でさえ動きは全然違うわけですし、株価の動きに連続性などあるわけがないのは、よく考えたら(考えなくても)当然のことなのかもしれませんね。



現地時間水曜日のこの日もまさに、寄り付き直後は「これは・・・来るか?!」と思える動きはしていたんですが、まぁ前日比マイナスで始まっていた時点で、何となくお察しムードもあったような気もするのが正直な所・・・(後出し結果論)。


こちらまもなくお昼の時点・・・

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより
11:56時点のAMZNオプション板

あっさりまた底を掘りそうな感じですね。

今週満期の保有コールは・・・ついに来た!!

衝撃のBid 3ドル割れ、直近取引価格は3.00ドルで、評価額は3.24ドル、前日終値からさらに-53%、憤懣やるかたない、超危険水域に突入だー!!

買値からは・・・もう計算したくない、しかし・・(カッコ3.24マイナス)脳が・・(25.25カッコトジ)勝手に・・・(カケル100)数字を・・・(ワルコトノ25.25)計算してしまうぅ~(ピコーン!87.16831683…%!!)

(んなわけあるかよ)


間もなく大台の-90%これは究極。なぜならこのままだともちろん死亡だし、仮にこっから10バガーしても元手復帰するだけ、むしろ手数料を考えたら敗北で死にたくなるからだ)ということで、もうこの時点でこのポジションはほぼ絶望的・・・


しかしAMZN自体がこのままグダり続けるとはどうしても思えませんからね、ここはやはり・・・?

あの究極奥義、行っちゃいます・・・??


そう、困った時のチェンジ!・・・ではなく、延長!!


この株価下落(&1日分の時間価値の消失)で、昨日よりコール価格は下がっているわけです。


正直、ここから上がるようにもあまり思えないけれど!

上がってからでは遅いのです!!


ということで、そろそろ満期延長のタイミングでしょう。


先ほどのオプション板を見ると、来週満期の、同じ行使価格1600ドルコールだと、評価額はほぼ13.50ドル程度ですか。

しかし、また残り9日しかないのでは、同じことの繰り返しかもしれない・・・


一応、さらに1週間先のも見ておきましょうか。

11:58時点のAMZNオプション板

株価も少し上がってしまったので先ほどの瞬間とは正確な比較はできませんが(来週満期のはもう評価額13.925ドルにまで値上がりしてますしね)、再来週、第3金曜満期の同じ行使価格1600ドルコールは、評価額22.125ドルですね・・・


満期まで2週間以上もあるのに、こないだ私が買ったニコニコドルより安いのが何とも悲しくなりますが、それはともかく、満期を1週間延ばすことで、8ドル9ドル程度、1枚買うだけでも、約9万円も高くつく感じですか・・・


ポク、ポク、ポク、チーン!


1週間のロングライフに、9万の価値、ナシ!


まま、どうせ来週には「あと1週間先のコールにしておけば・・・」と嘆いているに決まってるんですが、そうなったらまた1週間先のコールを買えばいいだけ、って話です。


私は、もうすぐにでもAMZNの凄いのが来ると思っているので、果敢に短期で攻めましょう。


とは言ったものの、さすがにここからもうちょい下がる気がしますからね、しばらく待ちましょう。


ちなみにもう一つの考えるべきポイントとして、今のポジションをどうするか、ってのもありますね。

もしここからAMZN株価が上がってくれれば、来週満期のより今週満期の物の方がアップ率は大きくなるので、保有中の今週満期のを今より高く売ると同時に、値上がりしてはいるけれど保有コールほどではない来週満期のを買いトータルでは得・・・


もしAMZN株価が下がれば、もう今週満期のやつは今さら売ってもカスレベルになっているはずなので、これは明日・明後日での奇跡の上がりにかけて放置、そして来週満期の、今よりも値下がりしているコールを買う、よってお得・・・


よし、この戦略で行きましょう。

(まぁ、よく見たらデルタ値的には実は来週満期の方が大きいので、はともかくとしては来週満期の動きの方が大きくなる可能性の方が高いので、今冷静に考えたら若干破綻した戦略だったんですけどね)



さて、AMZNの動きを待つ間、例によって他に何か面白そうな銘柄はないか見てみましょうか。


本日はやっぱりこちら、AMZNを抑えて現在時価総額世界一、好決算&大規模自社株買いで好調な動きを見せている、Apple (AAPL) ですね!

12:05時点のAAPLオプション板

ふむ、まぁ、上がってはいますが、株価は+4%程度なので言うほどでもなく、コールは最高で・・・アウトからインに突入した行使価格167.5ドル170ドルのが、前日比約+82%ですか。

まぁ、悪くはないですが、正直+80%って、最早「その程度か」と思えてしまう気もしますね。

一応、横にあるプットのように、1日で-97%とかになり得るリスクを背負ったわけですし、それも大げさではなく、正当な感想かと思います。


一方、アカン方の注目はやはりこちらさん、私はずっと「ダメでしょう」と思っている、スナチャさん (SNAP) ですね。

わお、悪決算で、衝撃の株価-20%超!!

12:51時点のSNAPオプション板 
一気にインザマネーに突入した行使価格12.5ドルプットは、+209%と一気に3倍の値段になっているようですが、株価の動きに比して、これまたそう大した上がりでもない気がしちゃいます。

プットが言うほど伸びてないのは、まぁこの程度の下落は、ハナから市場にとって想定内だった、っちうことでしょうね。


まぁそれでも2倍3倍は当たり前ですし、AMZNとかいう全然動いてくれないコノザマ企業に突撃するぐらいなら、自分の直感を信じてSNAPプットに行っておくべきでした(結果論)。


ま、決算は相変わらず悲喜こもごもって感じですね。



さて、気付けば午後2時、そろそろ買う準備をしようかと思い始めたその瞬間、AMZN選手、おもむろに伸びて来てしまった?!

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより

14:02時点のAMZNオプション板 

相変わらずGoogleチャートの形への反映は若干遅いですが、確実に伸びている気配です。

今週満期の保有中コールはBid 3.80 Ask 4.00、来週満期の手を出す予定のコールはBid 15.05 Ask 15.60で、「来週満期のを買い増そう」という気持ちは確定しているので、正直株価が下がってくれて、安く来週のを買い増せた方が嬉しかったのですが、結局微妙な値上がり・・・


今週満期のは、結局あえて今売るのもどうなんだ?と思えるレベルで、うーむ・・・


ポクポクチーン、ま、これはもう放置で、明日以降の急アップに期待するのが総合的にベストでしょう!

結果紙くず化しても知らん、私にはもう来週満期のコールがいるもんね、ということで、売って買ってのいわゆる「Calendar」取引での延命ではなく、純粋にコールを買い増すとしましょう。

(結局さっき考えた戦略は何だったんだ、って話ですが)


おっ、チャートにも反映されましたが、やっぱり上がって来てるのが見て取れます・・・!

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより

14:15時点のAMZNオプション板

いや、喜んでる場合じゃねえ、株価1580ドル超えてもーた・・・。

保有コールは4ドルオーバー復帰、でもこれは放置します。

来週満期のは・・・Bid 15.35 Ask 15.70で、もう15ドル台前半では買えなくなってしまいましたね・・・


うーん、この動き、伸びていきそうな気配しかしない・・・

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより

よし、これは伸びていくに違いない、次ちょっと落ちたら、もう突撃しましょう!


プラ転せず、下落来い!!


・・・うん、来たね!

14:19時点のAMZNオプション板

株価また1578ドル台へ、件のコールは完全に14ドル台だ!


よし、行くべ!と注文チケットを開いた瞬間・・・

注文チケット

また株価1580ドルに復帰、コールはもう14ドル台じゃ買えなさそう!


ギギギ・・・


どうすべぇ、しかしここまで粘ったら14ドル台で買いたくもある・・・


相変わらずさすがのAMZN、めちゃくちゃな動きで、コールのBid Askは上がったり下がったりしています。


・・・数十秒、ずっと15ドルオーバーが続いて諦めかけたその時!


また株価1580ドル割れ、コールは14.95ドルがBid-Askのほぼ真ん中!

注文チケット

うし、今だ、注文食らいやがれオラァン!!


14:22時点のAMZNオプション板

送信後、ほぼ間髪入れず、約定キター!!

オレンジ色の約定アラートが右下に出現、買いポジションを示す緑三角形が来週の行使価格1600ドルにも灯りました。


よし、もう株価上がり始めてもらって構わんよ!


なお10秒後・・・

14:23時点のAMZNオプション板

株価いきなり1577ドル台に下落、買ったばかりのコールは一瞬でBid 14.15 Ask 14.55、今なら余裕で14ドル前半で約定余裕、10秒で含み損6000円ワロタ!!


とか笑ってたら、1分後・・・

14:24時点のAMZNオプション板

株価さらに-1ドル、コール評価額は14ドル割れ!!!

1分で含み損1万円ワロリーヌ!!


とか笑ってたら、さらに10秒後・・・

14:24時点のAMZNオプション板

株価さらに-1ドル、コールはとうとうAskすら14ドル割れ!!!

1分ちょいで含み損1万数千円、ワロトラソウル、ハイッ!!



・・・ま、この時点でもうそっ閉じしますわね、常識的に考えて。


1万円なんて誤差誤差、明日は+10万円行っとるからな、見とけよ見とけよ~。


なお1時間後(結局チラ見)・・・

15:37時点のAMZNオプション板 

株価まさかの1570ドル割れ!!!

買ったばかりのコールは・・・見たくないけど・・・目が行ってしまうビクンビクン!

Bid 11.40 Ask 11.70!!

1時間で-24%、入りましたぁー!!


なお、こちらも驚くなかれ、今週満期のコールにおかれましては、Bid 1.80 Ask 1.92、あまりにもあっさり、買値の25.25ドルから-92.6%突破、これは究極超級負神覇斬だぁーー!!



・・まま、よいよい、ここまでアカンともう言うことはなし・・・どう考えても明日もアカン気しかしないので、私のような素人クソザコナメクジがそう考えるということは・・・??


♪米~の国から僕らのために 来~たぞ 我ら~の ウ~ル~ト~ラ ア~ップ!!


https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより

引け時点のAMZNオプション板




結局コール購入後から株価はダダ下がりで今回のエントリーは大外れだった感じですね。

でもま、強がりじゃなく、日中の動きは本当に関係なし、明日以降です!


最後の1分、めっちゃ1570ドルのせめぎ合いをしていて、「1570ドル超えて終わったら明日超アップ」 と願かけしてたんですが、あっさり割って終わったので「やっぱなし」ってことにしときました。



さて、本日注目したAAPLとSNAPは、まぁ特に日中の動きは、大きなものはなしですね。

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AAPLより
引け時点のAAPLオプション板


https://www.google.com/search?q=NYSE:SNAPより
引け時点のSNAPオプション板


なお、昨日決算で超アップだったINGNはちょっぴり落ち込み、超ダウンだったCOMMはちょっぴり回復と、当たり前ですが、株価の動きは結構一本調子では行かないものですね。

引け時点のINGN板

引け時点のCOMMオプション板

しかし、明日AAPLが下がってSNAPが上がるかというとそうとも言い切れず、上がるかもしれないし下がるかもしれない、横ばいもあるので注意が必要、という、完璧なプロファイリングもビックリな予想しかできないのが株式市場と言えましょう。


・・やや、しかし捜査の神、こないだお亡くなりになられていたんですね・・・。

これは心からご冥福をお祈りいたします。


ならば私が弔いに完璧な予想をいたしましょう!


明日、AMZNはウルトラアップ!なお、明日じゃなければ金曜日、もしくは来週になる場合もあるが、必ずしもそうとは言えず、来月あるいは来年になる可能性もある。ともすればウルトラアップは来ないこともあり得るので、細心の注意を要する。


・・・という冗談はともかく、速やかなる究極な上げを期待しますよ、がんばれAMZN、マ~クはa→z♪

コメントを投稿

※特に意味もないかなと感じたので、コメント承認ステップはなしにしました。
投稿後、即座に反映されるのでご注意ください。