2018年5月5日土曜日

何度目の紙くずか?数えてはいないだろう…


まぁ結論から言いますと、本日満期を迎えたAMZNコール、また紙くず化してしまいましたね。

結論を知りながら振り返ることほど虚しいこともそうそうありませんが、まぁ満期当日のオプション価格の動きのいい記録になるやもしれませんし、今後への参考データとして、大量に撮ってた画像から一部抜粋して振り返っておくとしましょう。



運命の日、寄り付きぃ~。

9:30時点のAMZNオプション板

はい、マイナススタート、この時点で運命は決まったようなもの・・・。


君が上がらないのなら・・・僕もここに残る

運命は1つだけ!


おや、しかし・・・?

9:35時点のAMZNオプション板

ちょっとずつ・・・?

9:36時点のAMZNオプション板

AMZNが、目を覚ます!ウォウウォウウォウ~

復活の声上げる!アイキャン!なんちゃらかんちゃら~♪



そしてさらに10分後・・・


9:46時点のAMZNオプション板

10分でにプラ転しよう♪

いつでも上がってた株じゃないか

ワンツースリー!スリーツーワン!

AMZN株は  満期に伸びてって  爆上げしていく!!

フー!!



しかし午前10時には・・・

10:00時点のAMZNオプション板

あっという間に  に落ちたんだよおぉ~おおぉ

ヘイヘイヘイヘイヘイ、フー!!



ところがまたすぐ、株価日中最高値更新!

10:14時点のAMZNオプション板

ウォウウォウ~

地に足をつけて、ちゃんと伸びるんだ

AMZNの株価!!



・・・ま、しかし、保有中の本日満期・行使価格1600ドルコールは、最初のプラ転の時点では評価額0.265ドルほどあったのに、満期最終日の貴重な時間と、寄り付き直後の昇りの勢いとが削がれてしまった結果、株価高値を更新しているにもかかわらず、評価額は0.20ドル下落・・・


私はこのコールを1枚しか持っていないので、コール価格0.20ドルで売っても売上高は20ドル、そこから手数料を引かれて、手元に戻ってくるのは10ドル程度、わずか約1000円・・・


もちろん1円でも戻ってくれば紙くず化よりはマシですが、さすがにねぇ・・・。


AMZNがここから奇跡の上昇で株価1600ドルを一気に超えれば、コール売却のリターンは1万円10万円もあり得なくはないので、やはり待ちたくなってしまいます。


それからしばらくして・・・

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより
10:44時点のAMZNオプション板

満期だ~か~ら~♪伸びちゃ~お~う♪


一気に株価1580ドル突破!!

コールの評価額は0.3ドル突破、今売れば、手数料引いて2000円程度は戻ってくる感じですね!!


損切りは出会い頭、タイミングが重要・・・これは、1回だけのチャンス?!



・・・損切りくらい しちゃえばいい、誰もが思うだろう(できない)



できるわけないんだよなぁ・・・


だってこのままグイグイ伸びれば、すぐにでも1万円10万円になるかもしれないのに、たった2000円って・・・


もちろん結局この粘りは不発だったのですが、この待ちはやっぱり後悔していないですね。


2000円程度のはした金なら、可能性を信じて、粘るべきでしょう。


・・・まぁ、こうなった時点で既に負けだった、結論はそういうことですね。



さて、話題逸らしにいつもの「今日の注目株」・・・


AMZNチャートを読みながら

僕はチラ見した・・・


本日大きく上がっていたのは、Pちゃん、Pandora media

10:57時点のPオプション板

OK!

僕は前から知ってる~パンドラミュージック

OK!君は素敵ないい株~ウォウウォウウォウ♪


株価+20%超!

コールは、インザマネー突入した行使価格6ドル台のやつらが、+250%に迫るアップと、株価が小さい割に中々のもんですねぇ!


ま、正直私は、Pなんてもう絶対ムリムリムリのカタツムリだと思ってたんですが、今回の決算は結構なポジティブサプライズだったようですね。


思い通りに  何もいかないけれど

それでもいつかは 上を向く~



さて、下落の方は、こちらは逆に決算での躓き・・・小麦粉のフラワーで食品会社だと思ったら、FlourではなくFluorFLRという、建設関係の企業みたいですね。

10:58時点のFLRオプション板

悩んでたのは  私だけじゃないんだ

そばで誰かが、下落してる・・・


これは落ちましたねぇ!

株価は-20%、恐らくそこまでの下落が予想されていなかったからか、プットの上がりが凄まじい!!

Bid-Askが離れすぎているノイズ的な部分を無視する(建玉も0なので)と、最高で、+5900%の値上がり!

1日で60倍、これはまさにネガティブサプライズ、凄まじいですねぇ~。


ま、株価自体は下がっているので、ホルダーの方には残念な決算だったということですね。

この先どう動くのか気になります。


しかし他の凄まじい動きの銘柄はともかく、我らがAMZNは、多少伸びたといえど、そこまで言う程は全然大きく動いてくれません。


正直、どうせマイ転してるんだろ、と思っていた、お昼時点・・・

12:04時点のAMZNオプション板

意外!です!普通だった、もっと落ち込みそうな気がしてた!


・・・ま、とはいえ伸び悩んでますから、満期当日にこのグダりはアウツ、保有コール評価額は、ついに0.16ドル・・・


その後、また本日の高値を更新するも・・・

12:38時点のAMZNオプション板

株価は上がったのに、時間の経過でコール価格が下がってしまうという痛恨の状況!


ハート!ブレイク!でも大丈夫かもね、たかが、コール1つ終わったぐらいで・・・



しかし、株価は高値更新してくれているわけです、ひょっとするとさらに伸びるかもしれません!


これ以上コール価格が下がると、手数料差し引き、手元に戻ってくるのは数百円程度、下手したら売り上げより手数料の方が高くなって収益0というパターンが待っています・・・


・・だから注文、や~っちゃお~う!

注文チケット

Bid 0.13 Ask 0.15・・・0.15ドルで売り注文を出して約定しても、確認したら手数料差し引き戻ってくるのは600円程度・・・

さすがに、それはいくらなんでも・・・


もうちょっと株価が上がり、コール価格も上がってくれるのを待ちましょう。



30分経過・・・

株価下落・・・・

13:10時点のAMZNオプション板

ついに臨界点突破、Ask 0.10ということで、最早売っても手数料以上の額を稼げませんから、損切りすらできない状態・・・


損切りをすぐ  しとけば良かった

我慢しなきゃいけないものだって思ってた・・・

取引するにはまだ幼かったようです・・・



一縷の望みを持ち、株価アップに期待し続けるも、逆に株価1580ドル割れ・・・

13:33時点のAMZNオプション板

何だか疲れちゃった・・・

珍しく弱音を言った  私らしくない私・・・

力が抜けてしまいそうです



さて、脱力のまま無常にも時間は経過、残り1時間ちょいの時点・・・

株価はまた少し伸びるものの・・・

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより

14:53時点のAMZNオプション板

きっと遅すぎたアップだ・・・

ウゥ~傾斜する!傾斜する!

コール滑り落ちてく・・・

ノーウェイ・・・ノーウェイ・・・



・・そして残り30分程で、あえなくBid 0.00 Ask 0.01紙くず化・・・

15:28時点のAMZNオプション板

もうこれからは 値段なんか何もつかない

下へ底へ

紙くずはただ空を泳いだ・・・




・・・ということで、残念ながら最高で2000円ちょい取り戻せたはずの瞬間もありましたが、結局今週(本日)満期コールは紙くず化して引けを迎えてしまいました


https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより
引け時点のAMZNオプション板

一応株価は前日比プラスですが、この程度はほぼ横ばい、時間価値の消失に打ち勝てず、来週満期の保有中コールも-19.31%の値下がり・・・


イマイチ冴えませんね。


これで2週連続紙くず化・・・


いや待てよ、その前はLFINの取引再開ならずで、3週連続ですか!!


これはいけません、歌ってる場合なんぞではなかった・・・


ちなみに、時価総額世界一のApple (AAPL) は、好決算後、本日もまた伸びてたんですよねぇ~。

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AAPLより
引け時点のAAPLオプション板

さすがに既に十分値上がりしていた(と思う)コールをわざわざ満期当日まで持ち越すのはありえませんが、本日の上がりでインザマネーに突入した行使価格182.5ドルコールなんかは、衝撃の+9000%!!

AAPLという優良銘柄で、1日で91倍!!


満期直前オプションの凄まじさですね。


うーん、素直に最強そうなAMZNなどではなく、AAPLに手を出すのが正解だった、2位ではいけなかった、1位じゃなきゃダメだったわけですが、それは結果論・・・


来週以降のAMZNに期待ですね。


最後に本日注目2銘柄の引け時点の様子だけ見ておしまいとしましょう。

https://www.google.com/search?q=NYSE:Pより
引け時点のPオプション板


https://www.google.com/search?q=NYSE:FLRより
引け時点のFLRオプション板

Pは、さすがに上がり続けることはなく、日中の頂点からはちょっと下がってしまいましたが、本日は陽線、好調ですね。


一方FLRは破壊しつくされています。

ここまでのサプライズ的下がりだと、今後も下落は続くような気がしますが、どうなるでしょうかね。

わざわざ取り上げることはないでしょうが、たまに株価に目をやってみたいです。




さて、何度目の紙くずかもう分からない紙くず化を食らいましたが、私はまだ来週満期のコールを持っていますし、AMZNさんには来週こそ頑張っていただくしかないですね。



諦めかけて、今日ちょっと頑張って、明日はそれ以上頑張るのが希望なんです・・・

そしてまた、希望とは、明日の空・・・




・・・・どっちや!



この次の紙くず化は、いつなのか分からない・・・(多分来週)

だから今、空見上げ、お祈り始めるんだ!


ハイ!お願い、AMZN上がってちょうだい♪

コメントを投稿

※特に意味もないかなと感じたので、コメント承認ステップはなしにしました。
投稿後、即座に反映されるのでご注意ください。