2018年1月30日火曜日

GEアップ!私はあっぷあっぷ!!ホルダーの方は恐らく嘲笑のプププ!!!


上手いこと言いたかっただけで、GEホルダーの方が特に嘲笑されているとも思いませんが、本日GEは久々に上がりましたね!


Nasdaqのチャートより

まあ、言うほど大きく上がったわけでもないですが、 株価の動きに伴ってオプション価格がどう動くかの記録を取るべく、しばらくちょっとした動きでも見ていくことにしたいと思います。



さて、このわずか+0.93%のGEの株価の上がりに伴い、私が金曜日の引け間際に購入したGEショートポジション(プットの買い)は、なんと11.84%も値下がりしてしまいました。

1株0.38ドルで1万株分購入したこのプット、現在の評価額は0.335ドルで、投入した3800ドルが評価額3350ドルになっている、つまり450ドルの含み損ということですね。


ただチャートにもあります通り、寄り付き直後はGEの株価は相変わらずマイナスで、底ら辺でこのプットは0.43ドルとかで取引されており、あっさりと、営業時間でいうとものの数十分で+15%程度の利益になっていたんですけどね。

ここで売っていたらカッコ良かったんですが、当然、そんな所で利確するという選択を取ることなどできませんでした。


粘ってはいけないオプション買いポジションですが、調べても特にグッドニュースで上がったわけではないようなので、単なる反発でしょうと気楽に構え、もうしばらくがっちりホールドを続けようかと思います。


何度も同じことを言っていますが、下落に期待してポジションを取った素人を嘲笑うかのような、GE下落に対するバリアとなってくれるかもやしれませんね!

個人的にはもちろん自分のポジション的には残念ですが、もしGEがここから大きく復活を遂げてくれたら、本当に嬉しいです。

今日の動きが復活の口火となるのか、それとも例によって「知ってた」パターンで萎びてしまうのか、まだまだしばらく要注目ですね。



さて、個人的には実はGEよりも、ICOが間近に迫った仮想通貨関連銘柄・KODKの方が気になる所です。


本日はまた上がったり下がったり・・・


Nasdaqのチャートより

一応、最終的には何とかプラスで引けてくれて、株価続落は一旦止まってくれました。

しかし、私の保有する、上昇期待メインのコール&プット両建てポジションは、ほぼ横ばいなので全く冴えず、評価額も当然ごくわずか上がってくれただけでした。


2万2500ドルを投入しているこのポジション、現在2万3125ドルの評価額です。


コダックコインの取引開始(ICO)は現地時間31日に予定されているはずです。

ICO前の取引最終日となる明日の動きがどうなるか、非常に気になります・・・!

明日上がるようだったら、安全を期して一旦手仕舞いする方がいいかなぁ、と思っていますが、どうなりますやら・・ですね。


GEとKODK、どちらも目が離せません!両社ともどうかがんばって!!

コメントを投稿

※特に意味もないかなと感じたので、コメント承認ステップはなしにしました。
投稿後、即座に反映されるのでご注意ください。