2018年1月23日火曜日

はい、3日で+125万!まぁ、粘ってまだ売ってないんですけど…頑張れコダック!!


先週、両建てポジションにエントリーした、仮想通貨関連銘柄・Eastman Kodak (KODK) です。

暴落の不安があったのですが、幸い週明けの月曜日は、結構アップしてくれました。


Nasdaqのチャートより

まぁ、タイトルでは3日で+125万などと書きましたが、週末を跨いでいるので正確には3営業日なんですけど、それはともかく125万円という金額自体は割とどうでもよく、ポイントは、投入した資金2万2500ドルが、わずか3営業日で3万4000ドルになった、つまり1万1500ドルアップ=50%以上のアップをした、という「上昇率」は、中々のものではないかと思っています。


ちなみにこの3営業日で、KODKの株価自体は25%ぐらいしか伸びていないのですが、私のポジションが50%以上も伸びているのは、現物株ではなくオプションを購入しているためです。

何がどうなっているのかは、今回の例も使って、いずれオプションの解説記事で詳しく見ていこうかと思っています。



たださらにいうと、このアップを見せたのは現地時間午前中の話であり、その後若干株価は勢いを失ってしまったので、今は既にそこから減っちゃってるんですけどね。

でも、保有ポジションを確実に3万4000ドルで売れる瞬間は目にしていたので、本当にその金額で売ろうと思えば売れていました。


・・という文を用意していたんですが、最初に貼ったチャートにあります通り、引け間際にまたKODK株価はおもむろに上がってくれて、現地時間午後3時半頃には、保有ポジションを確実に3万5250ドル以上で売れる瞬間もありました。

そこで売っていれば、3営業日で、円換算して140万円以上の利益でした。 +56%程度のアップです。


・・・まぁ、いずれにせよ、売らなかった時点でそんなのは寝言でしかないんですけどね。



結局最後の30分でさらに上がり続けるということはなく、この日の取引終了時点では、保有ポジションの評価額は3万3125ドルになっています。

これでも既に投入した2万2500ドルから1万ドル以上の利益になっているので、結構なものです。

うーん、売っても良かったかな・・?


でも多分、KODKはあと一伸びしてくれるはず・・・!

もう一伸びしたら、今度は欲張らずに手仕舞いしようかと思っている感じです。


まあそう構えていると逆に下がっちゃうのがオチなんですけどね。

下がってしまった場合は・・・本当に、長い目でガンガン伸び続ける株では絶対になく、一瞬で大きく沈むタイプの株だと思うのでどうするか悩ましいんですが、しばらく粘ろうかなと思っています。

ちゃんとヘッジも効かせてあるので、少なくとも含み益がある間は、ねちっこく粘ろうかと考えている次第です。


さぁ、明日以降どうなるでしょうか。

コダックコイン取引スタートまであと1週間ちょっと・・・ICO期待で伸びてくれるといいんですけどね。

がんばってコダック、Gold-duckになることを願ってますよ!!

コメントを投稿

※特に意味もないかなと感じたので、コメント承認ステップはなしにしました。
投稿後、即座に反映されるのでご注意ください。