2018年4月28日土曜日

AMZN、+400%!私も突撃!即+30%!!…からの即-30%!!ワロタ!!!


MO?知らない子ですね・・・。


さて、+400%って、どこの世界線上のAMZNだよ?!と思われるかもしれませんが、当然、我々の存在するこの同じ世界線上の、Amazon.comです。


もう毎度おなじみ、最高で前日比+400%もの利益を叩き出したのはもちろん、AMZN株ではなく、AMZNオプションだという話ですね。



宣言通りコール買いに飛びついてみたんですが、どうなることでしょうか。

順に見ていこうと思います。


こちら寄り付き直後、AMZN株価は+110ドル以上・+7.5%と好調ですが、本日満期のオプション板を、現在の株価付近・それより低いの・高いのだけ貼っておきます。

9:30時点のAMZNオプション板

低めの行使価格

高めの行使価格

決算明け寄り付き直後ということで、株価は本当に凄く動いており、当然オプション価格も尋常じゃなく動きまくっていますが、ちょうど画像に収まった中では、2枚目の時点の行使価格1612.5ドルコールが、前日比+411.38%!!


ま、+400%は嘘じゃありませんよ、というお話でした。


しかし、流石に本日満期のオプションは本日即失効ですから、飛びつくにはやや難しいので、買うなら来週満期のコールですね。

9:32時点のAMZNオプション板

対象はやっぱり更なる上がりにかけてアウトオブザマネーを攻めたいですが、決算明けでボラが消失したというのに、これだけ株価が上がっているとなると、ディープアウトであろうとさすがに軒並みめっちゃ高いですね!

ちょうどぎりぎりアウトになっている行使価格1630ドルコールとかなら、1枚30ドルぐらい、すなわち3000ドルちょい払えば買えそうですが、微妙に株価は下がって来ていますし、流石に寄り付き直後は動きが激しくボラも高く、すなわちオプション買いにとっていい場面ではないので、もうちょい待ちましょうか。


さて、そうえいばMOとかいう決算でイマイチ大きく下がってくれなかった株のプットを保有していましたね。

えぇ忘れていたわけではありませんとも。

AMZNの落ち着きを待つ間、こちらも見ておきましょう。

9:32時点のMOオプション板

ふむ、株価は、画像ではマイナスですが、完っ全に行ったり来たり、この1秒後には前日比同値になったりしています。

私の保有するプットは、現在Bid 0.05 Ask 0.15で、まぁ1枚0.10で売れるかな?厳しいかな?ってぐらいなので、20枚売れば200ドル弱戻ってくるかどうかってところです。

うーん、売っておくべきにも思いますけど、決算で下がったばかりですし、まだ株価は下がる気がするんですよねぇ~。


ちょっと粘っちゃいましょうか。


・・・10分後、おっ?!

9:43時点のMOオプション板

ぐえぇー、上がっとるぅー!!

保有プットはBid 0.02 Ask 0.08になって、もう0.05ドルでも売れるかどうか、すなわち100ドルも戻ってこない状況になってしまった!!

何てこったい、もうこうなったら粘るしかねぇ!


うん、このチャートパターン、よくあるよくある、すぐまた下がってくれるでしょう。

https://www.google.com/search?q=NYSE:MOより

もうほぼ小銭しか戻ってきませんし、ここは粘りましょう。


さて、AMZNの方は・・・

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより

下がってきてますねぇ!


しかし好決算のAMZNが伸びることなんて確定的に明らかですから、今の内にコールを買っておいた方がいいかもしれません。


オプション価格はどうなったかなぁ~、っと・・・

9:50時点のAMZNオプション板

おほぉ~、下がったなぁ~!

さっき30ドルでは絶対に買えなかった行使価格1630ドルコール、今は大体17ドルぐらいの評価額になってる感じですねぇ。


しかしさすがに株価1600ドルは割れないでしょう、そうですね、行使価格1625ドルのコールとかそこらを、1枚19ドルとかそこら、すなわち1900ドルぐらい出してもう買っちゃいますか?


・・・と、注文画面を開こうと、クリックしかけたまさにその時!!

先ほどのオプション板のわずか7秒後

うっわ、いきなりエグイぐらいの下げが来た!

株価1600ドル割れたばかりか、いきなり10ドルぐらい下がった?!


あり得ん、これは、注文を送信していたらアウツでしたねぇ・・・!


そしてさらに1分ほど経過、あっさり1590ドルも割れた・・・

9:52時点のAMZNオプション板

1枚19ドルで買いかけていた行使価格1625ドルコール、もう評価額14ドル台!


いやいや、しかしそうはいっても絶対AMZNはまた伸びる、昨日のFBのチャートを見てみたら、似たような感じで一瞬下がった後また伸びとったし!!


うーん、いつ飛びつくべきか・・・


・・と悩んでいたらその15秒後!!

先ほどの15秒後

おぅふ、1580ドルすら割れちゃうか?!


よし、決めた、ちょうど切りもいいし大分価格も下がってきてくれてるし、行使価格1600ドルコールを1枚買いましょう!

今ならBid 21.10Ask 22.95で、1枚22ドルつまり2200ドルで買えそうかな?

よし、注文行くべし!と注文画面を開いた瞬間!!

注文チケット

ぐわ、株価1589ドルに一気に戻って、Bid 23.15 Ask 25.50に大アップ!!

もう22ドルどころか下手すりゃ23ドルでも買えない!


やっぱり思った通り、この下げは千載一遇のコール買いチャンスだったんだ・・と、いざ注文へと突撃!!


・・・いくらで行こうか、真ん中の24.50ドルぐらいでいけるかなぁ~とか色々迷ってたら!!

1分後

はぁ~ん、株価1595ドルにいきなり上がった!!

コールは一瞬でBid 27.15 Ask 29.20ってそれマジ?!


いやいや多分また下がる、27.00ドルぐらいならまぁ出してもいいか、次下がったら27ドルで!と、注文送信クリックしようと構えていたら・・・!

30秒後

ぼえええぇぇぇーー、Bid 28.75 Ask 30.50、めっちゃくちゃ上がりすぎぃ!!


1-2分前まで22ドルで買おうかと思ってたものだぞ、何てこったい!!


えぇ~マジで、もうこれ何も考えずに飛びつかないと永遠に上がるパターンか?!


ダメ元で、29ドルとかで注文行っとくか?!


・・・と思って、あやうく送信しかけたその時!

1分後

あ、下がってきた・・・

・・・ちゃっぶなぁー、もうAskが27.25まで戻ってきた、29ドルで買ってたら撃沈していた!!


しかし、またどうせすぐ上がっちゃうに違いない、もう27ドルで買っとくか?!


と思ったら、またいきなり株価1590ドル割れ・・・

1分後

一瞬でもう25ドル台で買えそう、マジで行っとくか?!


・・と思ったらさらに下がって、買いに踏み切れない!!

1分後

もう24ドル台を超えて、23ドル台で買えそうだぞオイ!

15秒後

マジでガン下がりでいつ買っていいか分からん、買った瞬間含み損でもいいから、もう行くべき?!


・・・と思っていたら・・・


5秒後

あ、あが・・・


20秒後

上がってきてるぅ~!!

さっきまで23ドル前半で絶対買えてたのに、もう24ドル中盤じゃなきゃ買えなさそう!!

もう辛抱たまらん、 24.35ドルで、注文いけやおらぁん!!

(先ほどの注文チケット、送信ポチー)

9:59時点のAMZNオプション板

あかん、1590ドル復帰して、まだ上がっていきおる!!


このチャンスを逃したら終わる、修正だ修正!!!

注文チケット

時刻は午前10時まであと2秒、Bid-Askの真ん中より少し相手方有利のAsk寄り、ちょうどニコニコで語呂もいいし、25.25ドルに指値買い注文変更じゃい!!!!

10:00時点のAMZNオプション板

・・・が、ダメ!


株価が上がっていく・・・!!


とりあえず注文チケットを開いて、修正準備!!

1分後

もうBidが26.00かよ、マジで動きすぎぃ!!


やっぱりもう一段高く注文変更しなくちゃあかんか、どうしよっか・・・と思ってたら、株価がいきなりちょっと下がって、そのタイミングで約定、キターーー!!

10秒後、右下にオレンジのアラート画面出現

注文中の黄色三角形が、買いポジションを示す緑色の三角形に変わったぞ!!

10:01時点のAMZNオプション板

本当はもっと大量に画像を撮っていて、これでも大分省略した感じなんですが、とにかく株価もですがオプション価格もめっちゃくちゃに動く動く!!

画像撮って、注文送信しようとしたらもうBid-Askの範囲から外れてるなんてザラで、苦戦を極めましたが、とうとう約定しちゃいましたね。


幸い、約定直後からまた株価は上がり、即含み益状態・・・


こちら先ほどの約定直後から20秒ぐらい後の状況、私のコールはBid 26.15のAsk 27.00・・・

19秒後のオプション板

ふはは、もう25.25ドルでなぞ絶対に買えんぞ、相変わらず買い物巧者過ぎて自分が憎いですなぁ、ハッハッハ!!



さて、AMZNは無事に買えたので、記念にMOを見ておきまひょか・・・


10:02時点のMOオプション板

うーん、全然下がっとらん・・・


でもAMZNは好調だもんねー、もうMOなんて知らないもん!!

10:06時点のAMZNオプション板

株価また1600ドル突破!!

コールの値段はBid 29.80 Ask 30.75、今なら30ドル以上で売れますね!!


なお、画像は撮りませんでしたが、ここからさらに株価はアップ、この直後、件のコールは余裕で33ドル以上確定で売れる瞬間を目撃していましたので、25.25ドルで買ったものが、その30%にあたる7.575ドルアップ以上で売れたわけで、購入からわずか5分程度で+30%のアップ!!


さすがAMZN、余裕過ぎワロタ<笑>


もうAMZNは勝ったも同然、多分今日中に+100%はいくでしょう、さ、あとはMOだ!


おぅおぅ、お宅どうなっとんねん!

10:14時点のMOオプション板

・・・ちゃっべ、もろくそ上がってきてる!

うーん、目論見は外しちゃったかな?

そうとなればすぐさま自分のミスを認め損切りに走れるのがこの私だ、成行売り注文を出しておくとしましょうか。

注文チケット

まぁ、Bid 0.00 Ask 0.04なんで、ほぼ紙くず化、損切りに走れるどころか、遅すぎて損切りしたくてもできない状況になってるんですがそれは、って状況ですわね。

10:15時点のMOオプション板

私の成行売りが反映されてAskには0.01ドルが入りましたが、約定する気配なし!


・・・うん、20枚を最低約定価格の0.01ドルで売れても、手元には手数料差し引き10ドルも戻ってこないから、意味ないな。


ひょっとするとこの先突然の急落があるのがMOみたいな不調銘柄だからね、その時0.01ドルみたいなしょうもない値段で約定したら悔しいどころじゃないから、こんなしょっぱい注文はキャンセルしておきましょう。

「満期当日でアウトオブザマネー」という限界ギリギリこの期に及んでもまだ粘れる強心臓を持っているのがこの私だ、セコい損切りなどせず、来たる奇跡の下げを待とうじゃありませんか。


・・・うん、下がりつつあるね、よしよし。

10:23時点のMOオプション板

・・・いややっぱちょっと待って、私のプットは行使価格54ドルだから、もう満期当日でほぼ時間価値も0な状況、こっから株価が1.66ドルも下がってようやくスタートラインで、そこからもさらに下がってくれないとずっとアウトオブザマネーのままだから、最早まともな値段がつかない状況・・・


うん、無理やねこれは。


ってことで、やっぱり成行売り注文を出しておくことにしました。

取引のためならつまらぬプライドなど持たないのがこの私だ、靴でもなんでも舐めますから、もう最低の10ドルでもいいんで誰かお情けで買っちくりぃ~。



・・ま、MOはもうよし、時代はAMZNだ!!


はいは~い、AMZNさんにおかれましては、株価は千六百何十ドル万円??

10:27時点のAMZNオプション板

なんじゅ・・・1590ドルに下がっとるゥ~!!


なんと、+30%アップと栄華を極めた私のコールは、Bid 24.40 Ask 25.45で、評価額24.925ドル買値ニコニコドルは、あっさり含み損転落!!


んなアホな、AMZNはすぐ上がるって!!


・・・ほらみ、一瞬で、あっさり評価額26.45ドル含み益に復帰!!

1分後のオプション板

しかしさらに1分後・・・

10:29時点のAMZNオプション板

Ask 24.45・・・Askが25ドル台ですらなくなったああぁぁ~ん!!


何だよ、誰だよ「買い物巧者」とか言ってた買い物弱者は!!

今なら余裕で遥かに安く買えるじゃあないか!!


しかし常識的に考えて、AMZNが下がり続けるわけはないからね、またすぐに1600ドル台復帰しますとも。


座して待ちましょう。


~約10分後~

10:41時点のAMZNオプション板

余裕の底掘り、株価1573ドルコール評価額17.80ドル・・・


+30%の含み益から、わずか30分も経たず-30%の含み損・・・・




・・ハイ、というわけでね、いやはやついに連休が始まりますけれども、これやっぱり天気がいいことを願いたい限りですよねぇ~

「前半は全国的に好天、2日以降崩れる見通し」なんて言われていますけれども、いやこれ、私のAMZNコールポジションにそっくりでございましてね(ドッ   ワハハハハ)


・・・まま、そんな日もありますわね。

でも王者AMZNですから。


幸い満期まで1週間ありますし、こんなの想定内想定内、まだこっから伸びれば、私の完勝です!

じっくり待てばいいでしょう。



さて、お昼になりましたよ。

AMZNさん、頼みますよ!

12:02時点のAMZNオプション板

おっ、株価1593ドルにまで復帰!!

もちろんまだコール価格は買値には届いていませんが(この一瞬後、実はプラスにも復帰してましたけどね)、まぁ、こんな調子でAMZNオプションは来る時は一瞬ですから、チャート的にも、これは余裕で・・・

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより


・・うん、上がる気は、正直あまりしませんわね。

(相変わらずGoogleチャートにありがちな、意味不明なスパイクが入ってますが、そんな値動きはなかった気がしますね)


しかしもちろんこんな所でコールを売るような愚行はしませんよ。

来週以降、きっとまた上がるでしょう!

決算は良かったですから!!


さて、MOくんの方は・・・

https://www.google.com/search?q=NYSE:MOより
12:05時点のMOオプション板 

・・・MO?知らない子ですね。

まぁ、ついさっき株価56ドルを超えていた時点で、もうこの子は知らない子になりました。


紙くず化して、親元を離れる時間がやってきたようです・・・


さようならMO、この2日間、君と過ごした時間は楽しかったよ。


さぁ他のホルダーの所へお戻り、ホルダーの皆さんは上がると喜んでくれるから、素直に上がるんだよ・・・



・・・ということで、その後予想通りの展開しか待っておらず、結局本日も絶望のまま引けを迎えてしまいましたね。

今週も、「一瞬結構な利益を出せたのに、粘った結果壊滅」という完全あるあるパターンを踏襲してしまいました。


ですがまぁ今回も、戦った上での結果ですからね、悔いはなし、この調子で続けていけば、ガツンと当たるパターンもあるでしょう。


そもそもAMZNはまだ終わってませんしね、めげずに前を向く次第です。


ではそのAMZNの引けの様子から・・・

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:AMZNより
引け時点のAMZNオプション板
完全寄り天・・・。


私のコールは、結局最終的にまさかの評価額12.25ドルで、買値からほぼ半額-50%!!

AMZNで-50%を叩き出す投資家とか、これ以上お笑いレベルの高いのも存在しませんね。

でもその分、+100%を叩き出せる可能性もあるから・・・(震え声)


まぁ、でも、AMZNは間違いなく伸びますよ。

ただし、それが、私の買った1週間後満期のコール期限に間に合うかは分からない・・・。


でも、上がれば一気に来ますから、大丈夫!


・・上がれば・・・


・・・上がるか?


すぐに下で触れますが、FBは、昨日の好決算が明けて、今日下がってたんですよね。

でもまぁ大丈夫!

AMZNですから!!


私は行使価格1600ドルコールを25.25ドルで買いましたので、株価1625.25ドルになってくれれば、どれだけ満期まで時間がない状況であっても負けはなしです。

なるべく早く上がってくれれば、そこまで届かなくても、十分な爆益を産み出せる可能性のある黄金ポジションですからね。




AMZNの来週に期待します!!

ちょっと、日本はゴールデンウィークだよ、何考えてるのAMZNさん、今上がらずにいつ上がるって言うんですか!!(全然関係なし)



さて、最後に今週の注目銘柄の引け時点のオプション板と5日間チャートを一気にズラズラっと貼っておきましょう。

https://www.google.com/search?q=NYSE:BOXより
引け時点のBOXオプション板

https://www.google.com/search?q=NASDAQ:GOOGLより
引け時点のGOOGLオプション板

https://www.google.com/search?q=NYSE:TWTRより
引け時点のTWTRオプション板


https://www.google.com/search?q=NASDAQ:FBより
引け時点のFBオプション板


あ、忘れてた、MOは、言うまでもなく、惜しくもなく当然全て紙くず化しました。

https://www.google.com/search?q=NYSE:MOより
引け時点のMOオプション板

うーん、どうも最近はイマイチな日々が続きますね。


一応今週はどちらの取引も自分なりにいいと思ったタイミングで入ったので後悔はありませんが、やっぱり、反省はありますね。


反省点としては当然、「買いは焦らず、売りは粘らず」が鉄則なのに、「買いに焦って、売らずに粘って」で今の惨状になってしまったってことですね。


AMZNもMOも、もうちょっと買うのを我慢すればよりグッドなタイミングで入れた、そしてMOの売りも、本日朝一で、十分値段がついている時に売れば紙くず化は避けられた・・・と、そちらはやっぱり結果論ですね。


これまで、売らずに「もう少し我慢しておけば・・・」というシーンは何度もありましたし、あの程度の小銭で売りに急ぐぐらいなら、この待ちは悪くなかったと、紙くず化した今でも思います。


ただ、結果論としては、昨日決算を終えて、思うように下がらなかった時点で売っといても良かったかもしれませんね。


まぁ色々反省して成長していければいいでしょう。


来週はとにかくAMZN!!

今日買って見事にくすんだ土気色を放っているこのポジションが輝きだすことを心の底から祈ります!

がんばってAMZN、君こそ王者だ!!

コメントを投稿

※特に意味もないかなと感じたので、コメント承認ステップはなしにしました。
投稿後、即座に反映されるのでご注意ください。